追記:刹那さんコメントどうもです!
    なんとなく必要そうだと思ってステータス上げたのが正解だったみたいですね。
    てっきり最初は進化ルートが決められてるのかと思いました。
    


攻略サイト作成途中だけど
我慢できなかったので始めちゃいました・・・
進化条件だけは大体完成してるからいいよね!

よし
初代パートナーとなるオレの相棒ザビエル

目指すはメタルグレイモン!
ストーリーそっちのけでトレーニングに励みます
1



やっていくトレーニングは丸太割りとスロットみたいなHP上げるやつと、パンチガードのみ!

攻略サイト作っといてアレですが、進化条件とかほとんど頭に入っていません。
たしか戦闘勝利回数20回と特攻系のパラメータが高かったような気がしたので、その3つの種目のみをやっていきます。
2

野生のデジモンを倒して、お金を稼ぎつつ時間を無駄に使わない完璧なスケジュールの下、ザビエル君を育成していきました。




ゲームに夢中でプレイ画像をキャプるのを忘れていた頃、ザビエルが光に包まれた


3

そして


4


グレイモン!!!
やったね。てか最初はグレイモンに必ずなるのかな??
フラゲしてた人もグレイモンだったし・・・


まあそんな疑問はさておき、完全体メタルグレイモンになるためにHP・攻撃・防御UPを目指す。
条件が合ってるかはわかりません!

育成ミス5回以内。しつけ70以上?だったような??


ちょこちょことキャプチャしたけど、動いてると中々いい画像が取れないので結局ステータス画面に

5



すごい端折りすぎだけど、育成ミス2回(疲労)に抑えひたすらトレーニングしていたら急にザビエルがまた白い光に包まれた!!!
正直完全体にいきなりなれるとは思っていなかったから、凄いワクワクだぜ!!!




メタグ・・・


♪~♪~♪~
登場と同時に踊りだす謎の人型サイボーグデジモン登場。アンドロモン!!(ぶれすぎ)
※画面は仮面ライダー2号の変身ポーズです(古)
7


初代だと完全体なんか中盤以降にやっとなるくらいだったのに、今回は一発目から完全体になったぞ!
すごい!

でもメタルグレイモンになって欲しかったな。ごめんザビエル



はじまりの街の探索やNPCデジモンとの会話ほとんどせず、育成に専念したらあっさり完全体にまでなれるものなのか。今作は

こりゃあ究極体も一発で誕生するんじゃないのか(・∀・)ニヤニヤ

とりあえずザビエル君は躾を厳しくガンガン街の中で箱入り娘でトレーニングさせて、究極体目指すぞ!!!!




という感じで今日のプレイを終了しました。
攻略サイトをぶっ続けで発売日から作ってたのでもう限界でやんす。倒れる寸前です。

おやすみなさい

もっと集中してゲームやりたいぞおおおおおおおお






おし。寝る
2ch見てるけどみんな進むの早すぎ

追記:これまで書いてきたブログ内の画像消してもうた
フォルダ内削除すると、書いたブログの中の画像まで消えてしまうなんて知らなかった。今気づいてよかったよかった