前回、たらこの無念の死を引き継いだササミが誕生しました。
ササミは賢さをひたすら上げさせられ、スキル習得だけを目的に生きていく宿命を背負う・・・


アグモンに進化しても賢さトレーニングオンリー
全て中級トレーニングを選択。

トレーニングに失敗しても技を覚えていたので、トレーニングでスキルを習得するために考えられる条件は一つ無くなった。

でかした!

1
なんと立て続けに2個スキルを覚えた!
運がよかったのか??
2


ササミのステータス
3
賢さが飛びぬけた秀才ササミくん


ここでアグモンの使用可能火炎スキルがマインまでだと気付く。


これ以上やっても仕方ないので成熟期になるためのパラメータ調整を行うことに。




そして、
4
ササミはグレイモンに進化!

賢さ高いからエンジェモンにならないかなと思ってたのでちょっと残念

さらにスキル構成を見てみると
使用可能火炎スキルはアグモンの時から1つしか増えてない・・・・

たった一個のためにササミの命を粗末にできない!

てことで、完全体を目指すことに。
進化候補はメタルグレイモン、メガドラモン、アンドロモン


初代のザビエルがアンドロモンになったから今回は違うのにさせないと



アンドロモンが育成ミス5回以下なのに対し、メタルグレイモンとメガドラモンは10回以下まで許されるという明確な違いを最優先にして

ひたすらひたすらトレーニング!
5
ウンコ漏らしはカンベンなので、ご飯ミスと夜更かしを5回以上故意に実施


さぞ不愉快な思いをしただろう・・・・ササミ耐えろ!


そんなこんなで、パラメータの条件は満たしたので後ひとつ
簡単な戦闘勝利回数をクリアするため道標の森へ。

8


ひたすら闘うこと1時間
きたぜえ!!アンドロモンはないよ~
9




メガドラモン!!
11
かっこいい!!!

しかし今作は完全体になる条件が簡単だな~

中級トレーニングが最初からあるおかげか??





よっしゃ、賢さあげるぞー
メガドラモンは機械系のスキル全部使用可能なので
ササミに全部詰め込んでやる!


あみだ~あみだ~

ひたすらあみだ~
12
出だし好調!!!


だったんですけど、現在賢さ884まで上がってもエナジーボール以外1つも覚えず・・・・・

なんでだ~


というかメガドラモンは何で乳首にテープ貼ってるんだ?
気持ち悪くてトレーニングのGood!画面から目を背けたくなるんだが・・・・・

顔いかついのに、乳首見せるの恥ずかしくてテープ貼って隠してる感じなのか





とにかくササミはこれから死ぬまで賢さを上げていきます


どの程度技を覚えてくれるのか期待しているぞ!ササミ!