前回バードラモンさんに進化した所で終わりました。
今回はバードラモンをトレーニング漬けにして進化させ、コロシアム攻略に挑みます!



中級トレーニングと上級トレーニング織り交ぜながらひたすら筋トレ!

中級トレーニングはもう慣れて大体成功するようになったんですけど

上級が・・・・・

パンチングマシンとルーレットが無理ゲー・・・・反射神経ない自分にはパンチングマシン絶対無理!!
5


というわけでパンチングマシンとルーレットを中級トレーニングのみにして

他の種目を上級トレにして成功率重視!!!



満遍なくパラメータを上げるとバードラモンさんが白い光に包まれ・・・
1


ガルダモンに進化!!!(ブレすぎ)
2



このまま究極体のホウオウモンを目指してさらにトレーニングだ!


たぶんこのくらいでいいかな?
究極体の必要パラメータは大体500~600、4000~6000くらいなのでこれでステータス条件は満たしたはず。
後は戦闘勝利回数だ!
4



いざ砂礫の荒野へ!
  砂礫の荒野には野生のガルダモンが
  続くボンケーノ火山にはホウオウモンがいるので、戦闘勝利回数を増やすだけでなく
  強いスキルを覚えてくるのも目的。

  ウインドカッターのみとかマジ勘弁!
8

いってきます!!
9




砂礫の荒野到着。

11



さっそくガルダモンを発見したので、いざバトル開始


パートナーデジモンを分かりやすくするためアクセサリ装備にも余念がない
13



ガルダモンさんとのバトルを数回繰り返すと


「サンダーストーム」習得
そこそこ強い
14


そろそろMAPを移動しようかなと辺りを探索していると
このエリアのボスだったメガログラウモンを発見!?
15
16


Oh!

「ウォークライ」を教えてくれるのですか?

ありがたや、ありがたや


でもガルダモンは使えないんですよね。残念。





砂礫の荒野にもう用はねえ!!


いざボンケーノ火山へ!
17

ホウオウモンどこじゃああああああああああああ
18


なんども往復を繰り返すが一向にホウオウモンの姿はない・・・・

この前、マリンエンジェモンと探索しに来た時はいたのに(;ω;)




と次の瞬間

19



おっと!ブレすぎのホウオウモンさんが誕生したぜ!

ガルダモンの方がかっこよかったな

いやなんでもないです




究極体になったのでスキルはまだ全然ですが、とりあえず能力をさらに上げてコロシアムに挑戦だ!!!


トレーニング効果を高める挑戦ニンジンを使って、中級トレーニングと上級トレーニング漬け

目指すはコロシアム40F制覇や!兄弟!
20
21


こんな感じまではステータスは上がったので、ひとまずコロシアムに挑戦してくるか・・・・
22



パスワード入力で追加された30Fの「究極コンビネーション」からまずは腕試しだな
24


30Fは2対2のタッグ戦なんですが

なんと相方はマリンエンジェモンちゃん!!!!運命か!!!






いざバトル開始!





バッチリカメラ目線、ホウオウモンぐっぴー2

随分と余裕だなぐっぴー2よ

お前はいつからそんなに偉くなったんだ?



・・・・マリンエンジェモンが孤軍奮闘してます


お前も闘えよ!ぐっぴー2!!
25



余裕こいてるから・・・・・
26
シャイングレイモンの前に何もできず散っていくマリンエンジェモンとぐっぴー2


あんなに練習したのに・・・・



まさかの一回戦敗退
27


スキルか!?スキルが悪いのか!?



もうここからステータス伸ばしても、ダメージの体感とかそんなに変わる気しないしなあ

どうしたらいいのだろう?


今はとりあえず、他のコロシアムの試合を消化しています。
40FのVIPルーム開放までは
このホウオウモンでもいけました

ただ40Fのヘラクレスカブテリモンと、アグモンが無理ゲー・・・

やっぱりスキルかな???