前回は砂礫の荒野をクリアし、ホウオウモンでコロシアムに再挑戦するところで終わりました。


その後、コロシアム40Fに挑戦するがやはり無理ゲー・・・

スキルだなやっぱり!

ぐっぴー2の寿命が残りわずかなので、トレーニングはやめて

ストーリー攻略とスキル集めに出発!!

次の舞台、ナイトキャニオンへ



古代骨の沼からナイトキャニオンへ到着。
すでにソーラーモンとポヨモンのサブイベントはクリア済みなので
残りのイベントもやっていきます。
P_Jul27_223050



メガドラモンが道を塞いで邪魔なので一蹴!

俺の道を妨げるものは許さん!!
P_Jul27_223308
ちなみにこのメガドラモンイベントをクリアすると、肉先物取引がレベルアップするみたいです

P_Jul27_230051



メガドラモンを退けると、すぐ先にライズグレイモンが。
筋トレオタクのライズグレイモンに無理やりパンチングマシンをやらされることに。


寿命が残り一日しかないんだ、勘弁してくれ~
P_Jul27_223449






精神を集中させてなんと一発クリア。

苦手パンチングマシンを克服して上機嫌でボス戦へ


P_Jul27_224108

必殺技ゲージを溜めておいたので

見事クリア!


するとユウヤが一言。
P_Jul27_224221


お前は今日何もしていない!




帰り道でワーガルルモンに遭遇

「全員をしめてくれ」とな

あい分かった
P_Jul27_224341


これをクリアするにはナイトキャニオンのサブイベント全てクリアする必要があるんですけど

もう全部クリアしてあるような・・・

何かが足りないらしく、何度話しかけてもワーガルルモンは納得してくれないので

パウダリークリフへの入口まで探検



P_Jul27_223928


アトラーさん、いたのね。

ここは占い屋らしく、アトラーカブテリモンに占ってもらうことで

中吉以上?が出れば、この先のパウダリークリフに進む道に落ちてくる

主人公の進行を妨げる「落石」を阻止してくれる効果があるらしい。



せっかくここまできたので

パウダリークリフをほんの少し覗いてから

再びワーガルルモンのもとへ

P_Jul27_224919

これでナイトキャニオンのサブイベントは全てクリア!

ジジモンの家へ帰還


もう夜だしね。




ジジモンの家へ帰ると、何やら喧嘩が

ガーベッジをどうするのか、ということで争っているらしい


アキホとユウヤ、ミレイとニコに別れての喧嘩。


お前はどっちに付くかって?決まってるだろ!!
P_Jul27_225414


もちろん俺はアキホを取るぜ!!
P_Jul27_225422


グヘヘ



するとミレイが一言・・・
P_Jul27_225850


まだ二人の運命を諦めきれないらしい


哀しい女、ミレイ。


すまない・・・・




ちなみに「ガーベッジを破棄する」アキホ、ユウヤに付くと
パウダリークリフへ

「ガーベッジを集める」ミレイ、ニコに付くと
ボンケーノ火山
に行くことになります。


サブイベント攻略には、パウダリークリフに火炎系ランク4以上のデジモン、
ボンケーノ火山には水系スキルを持ったデジモンが必要になります。

スキル習得や苦手フィールドでの機嫌悪化を意識するか
あるいは
サブイベント消化を優先させるのかで選び方もあると思います

ストーリーの正当なルートとしては
ミレイ、ニコに付く方が正しいらしいですね。



次回はホウオウモンの生きている間に、パウダリークリフをクリアして

その後、コロシアムに再挑戦だ!!