追記:コメントありがとうございます!
Hカブテリモン強いですよね・・・
チャージアタックやめて全体攻撃にしようと思ってるんですがどうですかね?

格闘系の技、早い相手だとスカしまくるので・・・


みんなアグモンには勝ててるんですか?
パスワード:5d8f4gva
のやつですけど

コイツにもギリギリ負けちゃうんですけど(;ω;)


     ・
     ・
     ・

前回の続き

たけしが見事デュークモンに進化しました。

ここから防御、賢さをカンストさせ、さらにMPをもう少し伸ばしてから
コロシアムのイベントに臨みます
P_Jul28_145040


防御力をパンチングマシン中級トレで、賢さをアミダ、MPをサイコロの上級トレーニングで伸ばし


いざ

リリと執事のおっさんに挑戦!


(パウダリークリフorボンケーノ火山をクリアすると、リリスモンたちと闘えるようになるっぽいですね)
P_Jul28_152145
P_Jul28_152203
しかし、

どうやらテイマーの言うことをパートナーデジモンが聞かないらしく
リリとセバスチャンのデジモンが喧嘩を始めた模様


なんとか仲裁に入ってくれるようにリリから躾られた主人公は

リリスモンとセラフィモンを相手にした1対2のバトルすることに


喧嘩両成敗だ!!
P_Jul28_152259


よ、弱い・・・!

なぜこんなに弱いのか

ならなぜヘラクルカブテリモンはあんなに強くしたのか・・・



とにかくこの2体を撃破!

するとリリとセバスチャンから感謝の進化データが!
P_Jul28_152335

これでリリスモンとセラフィモンに進化可能になるわけですね!

ただ進化ムズイんだよなあエンジェモンとデビモンが・・・



他にもイベントが発生していたので消化することにしました。
P_Jul28_152639

思春期の究極体デジモン

バンチョーレオモン登場!!
     ・
     ・
     ・
     ・
むさ苦しいバンチョーを撃破するとジジモンの家の前に置手紙を発見!?
どうやら
ボンケーノ火山にいるから会いに来て
ということらしい
P_Jul28_183801

まあおいおいね・・・。




バイナリキャッスルへ行くために大回復ディスクを大人買いしようと思ったら

タイムサービスをしてた!ラッキー!!
P_Jul28_184308



準備を整え、いざバイナリキャッスルへ!

今回はパウダリークリフを通りバイナリキャッスルへ向かいます。


理由は街のトレーニングを上級仕様にしてくれる

メタルグレイモンに会うためです!
P_Jul28_185458

コロシアム内のトレーニング施設はロゼモンを撃破することで

既に上級仕様になっていましたが

街中の施設はまだ中級のままになってました。

街中に上級施設を設けることで、病院とレストランにより近い場所でトレーニングでき
時間節約になるんですね。はい。

     ・
     ・
     ・
     ・
用事を済ませたのでバイナリキャッスルへ進みます

賢さもMAXに上げたことだし、ここらで強力なスキルの1つくらい覚えないと
P_Jul28_190013

いきなり襲ってきたマリンエンジェモンちゃんを撃破すると・・・・


P_Jul28_190102
なんと一発で「ジャッジメント」を習得!!!

初めての最高ランクスキル

ジャッジメントですの!

P_Jul28_190128


その後、MAP内で野生デジモンと色々と戦いましたが、覚えたのはこれっきりでした。
残念。




気を引き締めてメモリアルステラのある場所へ

しかし
すでにユウヤが誰かと戦ってる模様
P_Jul28_190802

ユウヤ、この前デレて何か変わったかと期待していたが
かませのポジションはなんら変わってなかったみたいだな・・・かわいい奴だ



そしてここでついに

ベルゼブモン登場!!!

こいつを撃破すれば、憧れのベルゼブモンへの進化がついに開放や!
P_Jul28_190828

キザな台詞がかっこいいぜ・・・



ユウヤのブラックウォーグレイモンの盾になるたけし。


やさしい奴だ。

・・・それにベルゼブモン中々強いぞ!さすがだぜ!!

P_Jul28_191012

     ・
     ・
     ・
     ・

そんなこんなでベルゼブモンを倒し、進化が開放


そして主人公たちはさらに最深部へ・・・

P_Jul28_191414
全ての元凶、ペトロフ博士を発見!


この後
壮絶な責任の擦り付け合いが起こり

結局主人公が一人でヴィティウムと闘うはめに

P_Jul28_191500


しかたねーな。

必殺技ゲージ満タンだ

1分で終わらせてやるぜ・・・フッ

P_Jul28_191534

て、


つええええええええええええええええ


今までストーリーボスほとんど弱かったのに

急に強くなりすぎだ!



ぐへっ!
P_Jul28_191804



ヴィティウムとの2回の連続バトルの末

たけしはついに力尽きる
P_Jul28_191955

バトルが終わった瞬間に本当に死んでしまったから

ギリギリの勝負だったんやな!兄弟!


P_Jul28_192007
デュークモンが死んでしまったので

ここから転生することでビクトリーグレイモンに進化が可能になりました。


デュークモン→黄色の卵or赤色の卵→アグモンorギルモン→グレイモンorジオグレイモン→メタルグレイモンorライズグレイモン

⇒ビクトリーグレイモン


という感じです。


ベルゼブモンを早く作りたいけど

せっかくなのでビクトリーグレイモンをまずは目指します!