前回、数回のリセットの末なんとかメタルグレイモンに進化することができました。

そこからビクトリーグレイモンへの進化条件を満たすためトレーニングに励んだ結果がこれです

P_Jul30_144233
メタルグレイモンの進化先、

ビクトリーグレイモンにはHP5000・MP4000・攻撃600・防御600・体重45G以上・育成ミス10以下で進化でき
  ウォーグレイモンにはHP5000・MP4000・     ・防御600・素早さ400・賢さ400・体重、育成ミス同上

という2つのパターンがあります。

ビクトリーグレイモンにするために「素早さ」をわざと400以下に抑えることで
スンナリと進化することができました
P_Jul30_144352


スキルを見てみると・・・

P_Jul30_144525


この前覚えたジャッジメントが使用不可に(:D)rz


このままだと頼りなさ過ぎるので、トレーニングをもう少ししてから
スキル習得の旅へ



ついでにボンケーノ火山にいるバンチョーレオモンを街へ帰してあげました
P_Jul30_150338



さて

いざバイナリキャッスルへ!



幸先よく「極太レーザー」を習得
P_Jul30_153032


もう少し先へ進むと

オメガモンを発見!!
P_Jul30_153555


オメガモンとのバトルに勝利すると

デジモンワールドの時間経過スピードを1/3に遅くできるようになる


『時静スイッチ』のON/OFFが可能になります(1日しか効果がないようですが・・・・)



サブイベントをクリアしたので本来の目的である

スキル習得のための野生デジモン狩りを再スタート(`・ω・´)


P_Jul30_164304

狙うのは最深部にいるズィードガルルモンが使用する

機械系最高ランクの

「DGディメンジョンV2」
P_Jul30_162152
 
ここから20戦くらいリセットを混ぜたり、耐えるコマンドを使用してみたり

がんばりました

P_Jul30_164521


しかし

覚えない。。。

2時間くらい格闘していましたが

ついに心が折れたった!


P_Jul30_170944


最後に寄り道して

砂礫の荒野にいるミラージュガオガモンとも対戦。

何も覚えない!!!!!!



気持ちを入れ替えコロシアム40F
「最強すぎて困っちゃう」にリベンジを仕掛けます!

ステータスを前世よりも上げたからちょっとは期待してるぞ

たかし
P_Jul30_172329
P_Jul30_173318

バトル開始!
   ・
   ・
   ・
P_Jul30_173459

相変わらずの強さだぜ

このアグモン。

気を取り直してTake2

デジメモリの必殺技使ってやるぞ!
P_Jul30_173844
喰らえ!!


P_Jul30_173847

強い!

いけるか!?





淡い夢でした
P_Jul30_174303


この後5回リベンジして

しょぼスキルなりに色々試してみたけど

やっぱり勝てない(;ω;)


ビクトリーグレイモンの寿命もあとわずかで

大回復ディスクもズィードガルルモンとの連戦で大量に消費してしまい

金なし・・・・


ルーチェモンFMかベルゼブモン作ってなんとか勝ちたい(`・ω・´)

「ジャッジメント」ならあるし!!