デジモンワールド リ:デジタイズあれこれ

プレイ日誌

カテゴリ : デジモンワールド日記

今回はついにラスボス撃破です!

ネタバレになるとプレイしてる人に悪いので、ボス戦の画像は出してません!
ご安心を





ついに念願のベルゼブモンに進化したベルゼブモン(本名)

ラスボス戦へ向けてトレーニングで最後の調整を行ないました。

P_Aug03_010044

MPが低いですけど、いつ死んでしまうか分からないのでこれでトレーニングは終了です。
(デビモン系進化で重労働させまくってたので、結構「汗」かかせてしまってます・・・。)


ミレイの元を尋ねると

ついに金ぴかのモンスターボールみたいのが完成!
P_Aug03_010123



そして主人公たちはデジモンワールドを混乱させるるヴィティウムをGETするため

コロシアム40Fへ・・・・・・



P_Aug03_010422

何かとてつもないことが起きそうな予感・・・ゴクリ



40Fよりさらに上にある管制室に向かうと

ヴィティウムを守る四天王とのバトルが始まる!


P_Aug03_010525


ユウヤ、なんて漢らしい奴だ。

任せたぞ!

また会おうぜ!!



     ・
     ・
     ・
     ・
     ・



ん?
P_Aug03_010539

最後の最後までヘタレ臭をかもし出してしまったユウヤ。

お前って奴は・・・


P_Aug03_010759


さらに腰を抜かしてしまうユウヤ。

ユウヤの看病をしている間に

主人公たちはついに最上階へ到達。

P_Aug03_011208

アキホ、いったいその顔は何なんだ!?

そしてなんで右手で乳首を弄ってるんだ・・・・くっ!・・・俺のバイナリキャッスルが・・・





つり橋効果で発情したアキホの願いを叶えるべく

主人公は一人、ヴィティウムの待つ魔界へ。



しばらく進むと


なんと魔人ブウが封印されたタマゴを発見!!
P_Aug03_011319


この後ついにラスボス戦へ



謎のカウントダウンが!
全くわけがわからない

とにかく、とてつもない何かが起ころうとしている!?
P_Aug03_011800


中々の強敵を相手に大回復ディスクを惜しげもなく使いきり

そしてデュークモンのデジメモリがトドメの一撃を決める!!
P_Aug03_011819


(本当は倒し方を知らなかったので、無駄に何回も連続バトルしてしまい結果大回復ディスク60個をほぼ使いきるくらいに苦戦してしまいました(:D)rz)



そして、なんだかんだあり(ネタバレしたくないので端折りすぎ汗)
デジモンワールドに平和が訪れたのだった・・・・・


P_Aug03_012438


ED、スタッフロールを見終わりEND画面へ・・・

P_Aug03_012954

熱い仲間たちとの冒険もこれで終わるのか

そう思うと感慨深いものが・・・・



まずアキホに一目惚れし、その後ミレイと出会い、二人の運命を告げられて

それでもアキホを選んだこのデジモンワールドでの生活に、思い残すことはない。

死んでいった親友ユウヤのために、主人公たちは現実世界に戻りそれぞれの道を歩き始める。 (完)




ちなみにクリア後にそのまま続けるとコロシアムに新たにバトルが出現していました。

登場キャラたちの究極体デジモンとの対戦がフリーバトルに追加され

さらにエグザモンも!!
P_Aug03_013150

これがかなり強く、作戦コマンドでうまくガードを成功させないと
現状のベルゼブモンでは残り2打の攻撃で撃破!という所で負けてしまいます。

運よくガードを成功させて、マグマボマー・ベルゼブモンで勝利できましたが・・・(汗)


トーナメントにも新たなバトルが登場していて
P_Aug03_013723

登場キャラたちの究極体デジモンとの死闘が待っています。
エンジェウーモンタン(;ω;)



これはそのトーナメントの2回目の賞品ですが
P_Aug03_014231

バンチョーレオモンへの進化アイテム「正義の学ラン」が貰えました!

究極体への進化アイテムが貰える予感・・・

現時点で繁栄度88と後もう少しなので、なんとか繁栄度100到達させたいです(`;ω;´)ゞ

前回ビクトリーグレイモンがコロシアムの強敵アグモンとヘラクルカブテリモンを撃破しました。

寿命が残りわずかという状態で

ミレイの研究待ちをしていましたが、時間切れ

ビクトリーグレイモンはお亡くなりに・・・


しかし、これで待ちに待った

ベルゼブモンへの進化の道が開けました!

まずはピコデビモン
P_Aug01_193107


そしてデビモン!
P_Aug01_193112

デビモン系はわざと育成ミスをしないといけないので少し辛いですね



お金が無いので薬屋を営みながら進化の時を待つデビモン

既に進化条件はクリアしているはずです
P_Aug01_195905


そして完全体
ヴァンデモンに進化!


P_Aug01_200346

トレーニングを重ね、すぐにステータスの進化条件を満たします。
P_Aug01_200459

息抜きにパウダリークリフのヴァンデモンのイベントに挑戦!!

お金を5000bit払えばクリアだったんですね

知らずにお金吹っかけてきたので喧嘩に発展。

何かスキル覚えてくれれば最高だったんですが、何も覚えず・・・
P_Aug01_202145


そんなこんなで時間を潰しているとついに

念願のベルゼブモンに進化!!

ノーリセットでできました!

他のデジモンにするのとは気合が違うぜ!

P_Aug01_203532
P_Aug01_203735
ただ残念だったのが

ベルゼブモンの声が、デュークモンと一緒だったこと。

「よし!」



残すはラスボスだけだと思うんですけど

ミレイに話しかけなければいけなかったらしく

ベルゼブモンになってやっと気付いたので

ミレイからは「後一日待って」と言われてしまいました・・・


次回は
ここからステを上げて、最強のマグマボムでラスボスを粉砕すると思います。


全クリ後にコロシアムに出現するバトルもあると思うので
クリア後なんとかベルゼブモンで全制覇したいです(`・ω・´)ゞ
アドバイガさんの云うトーナメントに早く挑戦したい!


前回はステータスをほぼカンスト状態にしたビクトリーグレイモンで

コロシアム40F「最強すぎて困っちゃう」の

アグモンに蹴散らされました。

そして今回

打倒アグモンへ向けて

再度バイナリキャッスルへスキル習得に向かいました。

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


そしたら

なんとわずか4戦目にして

「DGディメンジョンV2」を習得!
P_Jul30_233444


そして

この前に実は「マグマボム」をウォーグレイモンからラーニングしていたのです

(バイナリキャッスル入って1戦目でいきなりだったので

キャプ取れず)



いざアグモン退治へ、レッツラゴー!




DGディメンジョンV2を早速使用してみるが・・・・

技の出が遅いため

カウンターで、技出しが中断されること多数・・・・
P_Jul30_234211


まるで成長していない・・・。


P_Jul30_234340


この後

「どうすんのコレ・・・」と思い

消沈しながらスキル欄を見てみる
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

あったよ「マグマボム」が!!



以前コメントしてくれた方に
「マグマボムは技の出が早くて最強だ。」

と言われたような気がした!!?


とりあえず
DGディメンジョンV2はタイマンだと使いづらいので

マグマボムのみセット!
バトル!
P_Jul30_234455

技の出が、今までの技と比べると

ハンパナイヨ~

ダメージもかなり良い!

P_Jul30_234509


そしてデジメモリでたたみ掛ける

P_Jul30_234630
P_Jul30_234645

死闘の末




P_Jul30_234652

ついに!!勝利!!!

P_Jul30_234705

マグマボム使用時の距離感が

アグモンの必殺技の範囲外のおかげで

必殺技をスカしてくれた!



射程も広くて、出も早い、ダメージ優秀

なんて強いんだマグマボム!


P_Jul30_235315



ついに最強のデジモンとして認められたたかし



覚醒したたかしはヘラクルカブテリモンを


粉砕!!!!!!
P_Jul30_235139


さらにトーナメントも
P_Jul31_000446
P_Jul31_000600



もはや敵なし!!!

マグマボムに感謝!!

P_Jul31_000605
ついに

真のビクトリーグレイモンが「誕生」したのである。




追記:コメント欄に色々とアドバイスありがとうございます。
みんな普通に勝てているみたいだったので、スキルなんとかすれば勝てるというやる気が出て
結果、新スキルを習得し無事勝利することができました!グヘヘ

前回、数回のリセットの末なんとかメタルグレイモンに進化することができました。

そこからビクトリーグレイモンへの進化条件を満たすためトレーニングに励んだ結果がこれです

P_Jul30_144233
メタルグレイモンの進化先、

ビクトリーグレイモンにはHP5000・MP4000・攻撃600・防御600・体重45G以上・育成ミス10以下で進化でき
  ウォーグレイモンにはHP5000・MP4000・     ・防御600・素早さ400・賢さ400・体重、育成ミス同上

という2つのパターンがあります。

ビクトリーグレイモンにするために「素早さ」をわざと400以下に抑えることで
スンナリと進化することができました
P_Jul30_144352


スキルを見てみると・・・

P_Jul30_144525


この前覚えたジャッジメントが使用不可に(:D)rz


このままだと頼りなさ過ぎるので、トレーニングをもう少ししてから
スキル習得の旅へ



ついでにボンケーノ火山にいるバンチョーレオモンを街へ帰してあげました
P_Jul30_150338



さて

いざバイナリキャッスルへ!



幸先よく「極太レーザー」を習得
P_Jul30_153032


もう少し先へ進むと

オメガモンを発見!!
P_Jul30_153555


オメガモンとのバトルに勝利すると

デジモンワールドの時間経過スピードを1/3に遅くできるようになる


『時静スイッチ』のON/OFFが可能になります(1日しか効果がないようですが・・・・)



サブイベントをクリアしたので本来の目的である

スキル習得のための野生デジモン狩りを再スタート(`・ω・´)


P_Jul30_164304

狙うのは最深部にいるズィードガルルモンが使用する

機械系最高ランクの

「DGディメンジョンV2」
P_Jul30_162152
 
ここから20戦くらいリセットを混ぜたり、耐えるコマンドを使用してみたり

がんばりました

P_Jul30_164521


しかし

覚えない。。。

2時間くらい格闘していましたが

ついに心が折れたった!


P_Jul30_170944


最後に寄り道して

砂礫の荒野にいるミラージュガオガモンとも対戦。

何も覚えない!!!!!!



気持ちを入れ替えコロシアム40F
「最強すぎて困っちゃう」にリベンジを仕掛けます!

ステータスを前世よりも上げたからちょっとは期待してるぞ

たかし
P_Jul30_172329
P_Jul30_173318

バトル開始!
   ・
   ・
   ・
P_Jul30_173459

相変わらずの強さだぜ

このアグモン。

気を取り直してTake2

デジメモリの必殺技使ってやるぞ!
P_Jul30_173844
喰らえ!!


P_Jul30_173847

強い!

いけるか!?





淡い夢でした
P_Jul30_174303


この後5回リベンジして

しょぼスキルなりに色々試してみたけど

やっぱり勝てない(;ω;)


ビクトリーグレイモンの寿命もあとわずかで

大回復ディスクもズィードガルルモンとの連戦で大量に消費してしまい

金なし・・・・


ルーチェモンFMかベルゼブモン作ってなんとか勝ちたい(`・ω・´)

「ジャッジメント」ならあるし!!

前回、無念の死を遂げた たけし(デュークモン)。
しかし
たけしの死はビクトリーグレイモンへの礎となっていた・・・
たけしの想いは次の世代へと受け継がれる!





たかし3才
P_Jul29_173607



また人の名前か・・・・

(人名はこれで最後にします。すいません)




ビクトリーグレイモンにするため
まずはグレイモンをメタルグレイモンに進化させなければならない・・・・

これが結構難しかった(汗)



とりあえず今のうちにイベントを消化することに。

ジジモンの家に行くと既にみんな集合済み。
P_Jul29_173717

なぜかペトロフ博士は一人だけソファーに腰掛けくつろいでいる様子

随分余裕じゃないか・・・
P_Jul29_173730



年寄りの長い話に疲れた子供たちは

気分転換に外へ。

すると、
P_Jul29_174010


これが『空崩壊』というやつか

空崩壊後、各地のMAPで強力な野生デジモンが新たに出現するらしい。

ドラクエでも前にあったなそんなの



話も済んだことだし、グレイモンを育て上げるか!


意気込んでいると、愛しのアキホからメールが!!!


P_Jul29_174116


やります!いきます!すぐ行きます!


グレイモンのトレーニングを放置して、急いで鉄路の平原へ向かうことに。


鉄路の平原のメモリアルステラに着くと、アキホを発見!!!


うん?

他にも誰かいるみたいだ、

      ・
      ・
      ・

P_Jul29_174359

・・・・・。

ニコ君。なぜ君がいるんだ・・・・?


アキホを巡って争っているとユウヤからもメールが!

「道標の森」に来て下さいとのこと。

最近妙にかわいくなったユウヤのため、つまり友情のため

アキホの元を去り、主人公は道標の森へ・・・。
P_Jul29_175126


熱い友情を語り合った二人


その後グレイモンはその熱い拳でトレーニングに励む!


P_Jul29_175346
目指すはメタルグレイモン。

そしてビクトリー!!



ステータスをさらに上げるため

レストランへ行くと、珍しく最高級のメニューが!

(これ出現条件なんなんでしょうか?)
P_Jul29_175503
P_Jul29_175514
素晴らしい伸び!!

最強への道は食に通ずる!?


その後、体重の減量を防ぐためトレーニングを一時中断し

サブイベント消化をすることに。


道標の森の滝の前にAM4:00~6:00の間に行くと
確立でカブテリモンが滝に打たれて修行をしているので会いにいきました。
P_Jul29_182307

そんなこんなで時間を潰しているとついにグレイモンの様子が・・・!?


P_Jul29_183129

体重はまだ条件に足りてない・・・

心配だ・・・

こい!!メタルグレイモン!

      ・
      ・
      ・
      ・

P_Jul29_183134



・・・・。
リセット
ごめんなたかし。一度きりのチャンスなんだ

      ・
      ・
      ・
      ・

体重の条件を満たしてないことが原因と考え

今度はヘビーいちごを購入!!
P_Jul29_184857

次こそ頼む!



      ↓↓↓

シャキーン!!!
P_Jul29_185406

本当はリセットなんてしたくなかったけど
ビクトリーグレイモンがどうしても見たかったんだ

ごめんよたかし。
P_Jul29_185608


ビクトリーグレイモンへの進化条件を満たすため
HP5000、MP4000、攻撃600、防御600、体重45以上、育成ミス10以下

をこれから目指していきます!


しかしこの時、体重は結局グレイモンの時に条件の55G以上になっていなかったのに
なぜアンドロモンにならず、メタルグレイモンになれたのかは謎。


今回ビクトリーグレイモンまで進化させる予定でしたが、
このメタルグレイモンへの育成が中々難しかったので
究極体への進化は次回になります。

スンナリとビクトリーになってくれると助かるんですけどどうだろうか・・・(汗)

このページのトップヘ